戦略 | 戦略 |
---|---|
スキャルピング 手法 | スキャルピングは最も人気のある戦略の一つである。スキャルピングでは、取引で利益が出た後、ほとんどすぐに売ることになる。目標価格は、その取引で利益を上げることを意味する数字であれば何でもよい。 |
色あせ | フェーディングとは、株価が急上昇した後に空売りすることである。これは、買われすぎ、初期の買い手は利益を得る準備ができている、既存の買い手は怖がって離れている可能性があるという前提に基づいている。リスクは高いが、この戦略は非常に大きな利益をもたらす可能性がある。ここで、目標株価は買い手が再び参入し始めるタイミングである。 |
日次ピボット | この戦略では、銘柄の日々のボラティリティから利益を得る。その日の安値で買い、その日の高値で売ろうとする。ここで、目標株価は単純に次の反転の兆候である。 |
勢い | この戦略には通常、ニュースリリースを利用した取引や、出来高に支えられた強いトレンドの動きを見つけることが含まれる。あるタイプのモメンタムトレーダーは、ニュースリリースで買い、反転の兆候が出るまでトレンドに乗る。また、価格の急騰をフェードアウトさせるタイプもいる。ここでは、出来高が減少し始めたときが目標価格となる。 |